outletshoesクリエイティブチームのりんこです。わたしが担当するコラムでは、美脚になれる方法を随時更新していきます!


 

美脚になるために…

 

スラリとしたキレイなあしになりたいな、と思って色々試したものの、なかなか効果が出ない…

そんな経験をした方も少なくないと思います。

 

わたしも中・高と運動部で、筋肉質な脚・むくみやすい脚がコンプレックスでした。

どんなにダイエットをしても脚だけはなかなか痩せられず洋服選びにもとても苦労しました。

 

パンツは脚のシルエットが出にくいものを選んだり、

スカートならロングスカートを選んだり…。

でも、服やおしゃれが好きなので、自分の体型に悩まされず、好きな服を着たい!と、ずっと思っていました。

 

「美しい脚を手に入れる」ことができたなら…

「簡単に脚がキレイになる方法」があったなら…

 

その一心で、スラリとした脚を目指して日々努力していました。

このコラムでは日々の中で見つけた

「キレイなあしになれる習慣」を紹介していきたいと思います。

 

 

日々の中で見つけた、キレイなあしになれる習慣

 

無理なダイエットは続かないし、難しいトレーニングも中々続かない。

そんな日々を過ごしているうちに「日々の習慣」が美脚をつくるのだと気づきました…!

 

運動をして汗をかいたり、食事制限をしたり。

リンパマッサージや着圧ソックスもいろいろ試しました。

そのなかでもっとも手軽にできて、わたしが変化を感じたのが「お水を飲むこと」。

 

「水分=むくむ」というイメージがあり、水分をあまり摂らずに生活していました。

まさかこれが、むくみやすくなる原因だとは知らず…(汗)

 

 

体に必要な水分が足りないと、代謝が落ちて老廃物を溜め込むことになり、逆にむくみやすくなってしまう。

それを知ってからは、積極的に水を摂る生活に変えました。

 

毎日少しずつ飲む量を増やして、出来るだけ多くの水分をとるように心がけました。

最初は量は決めず、「○○をした後に飲む」という習慣づけから始めました。

 

例えば・・・

①起きてすぐ

②仕事に行く前

③お風呂に入る前・入った後

など、日々の生活の中で、自然と水を飲むことを習慣にしていきました。

 

冷たい水が苦手だったので、常温保存のものを選んだり、白湯に変えてみたり。

そうすると、水分をたくさん飲むのも苦痛じゃなくなりました!

 

だんだん、「飲まなきゃいけない」から「飲むのが当たり前」になっていき、

今では毎日1.5リットル飲めるように!

 

 

気を付けたいポイントは「ゆっくり飲むこと」。

 

体の状態によっては、一気に飲むと逆にむくみやすい場合もあります。(難しいですね)

ミネラルウォーターなら、ゆっくりと飲むことで、体がミネラルを吸収しやすくなるという嬉しい利点も。

 

私は水分をたくさん摂るようになってから、むくむことも減りました。

手軽に始められるので、ぜひ挑戦してみてください!

 


 

≫ フットケア商品をもっと見る 

 
  • おトク情報配信
  • 正しいサイズの測り方
  • 特集
  • welleg journal
 

営業日カレンダー

SHOPPING FLOW
お買い物の流れ

当店のお買い物の流れをご案内します。