こんにちは、outletshoesクリエイティブチームのりんこです。

わたしが担当するコラムでは、美脚になれる方法を随時更新していきます!


 

家の中で過ごす時間が増えて、体重の増加が気になり始めた…という方は少なくないと思います。

そんな今だからこそ、徹底的に美脚を目指すチャンスです!

 

私は、毎日行っているストレッチやマッサージに加えて、この自粛期間の間にちょっとしたトレーニングを行うようになりました。

そのおかげか、体重の増加を気にせず過ごせています。

 

 

 

 

しかし毎日運動する時間を習慣づけるのは大変。

 

そんなときには「ながら運動」がおすすめです!

料理中の待ち時間や、身支度の途中など、ちょっとした時間を有効活用してみませんか?

 

今回は、私がおうち時間で行っている「〇〇しながら」美脚を作る方法をご紹介します!

美脚を目指すだけではなく、体幹やお尻のトレーニングも一緒に行うことで、より美脚に近づくことができますよ。

 

 

 

【準備をしながらできる】
簡単!朝のトレーニング

 

私は朝の歯磨きの時間にかかとを上げ下げするだけのトレーニングを行っています。

方法はいたって簡単!

 

 

 

①つま先立ちでかかとを上げます。

②かかとを上げた状態で3~5秒数えます。

③かかとを下ろします。

 

この3つを10回~20回繰り返すだけです。

 

料理をしながら、通勤しながら、立ち仕事をしながらもオススメです♪

 

ふくらはぎの筋肉を動かすことで、シンプルに脂肪燃焼も期待できるほか、下半身に溜まりがちな老廃物を押し流し、リンパや血液の流れもスムーズに。

 

運動による脚の引き締めだけでなく、

・むくみ改善

・冷え性対策

・ヒップの引き締め

・骨ホルモン分泌による血糖値、血圧の抑制

などの美容と健康にいいことづくしなんです。

 

美脚を作りながらも、健康な体も一緒に作っていけるので、ぜひ皆さんにもお試しいただきたいです!

 

 

 

【携帯をいじりながら】
腹筋を鍛えられるトレーニング

 

腹筋を毎日やっても効果を感じられなかったり、キツくて毎日続けられなかったり…

そんな方におすすめなのは「空中自転車こぎ」というトレーニング!

 

 

 

 

空中自転車こぎとは、空中で自転車をこいでいるような動きを行う運動のこと。

 

トレーニングの手順は

①床に仰向けに寝る

(トレーニングマット等を置くと滑りにくいのでオススメ)

②膝を軽く曲げる

③腰を浮かす

④自転車を漕ぐように足を動かす

(足を動かすときには頭だけを上げて膝を見ながら行うと◎)

 

回数は20~30回くらい行います。

慣れてきたら、逆回転をしたり、回数を増やしたり、スピードを上げるともさらに効果アップが期待できます。

 

私はいつも携帯をいじりながら、この運動を行っています。

この運動を続けているおかげで、少し腹筋が割れてきました…!

 

 

【テレビを見ながら】
美尻も一緒に手に入るトレーニング方法

 

普通の腹筋では鍛えられないような太ももの筋肉を刺激してくれる

「サイド足上げトレーニング」を紹介します。

 

 

 

①床に横向きに寝る

②右肘を立てて体を支える(左手は横腹に沿わす)

③左足を伸ばしたまま持ち上げる

 

この手順を逆側も行います。

回数は15回を3セットくらいがオススメです!

 

お尻から持ち上げるイメージで行えばヒップアップも同時に狙えます。

私はこのトレーニングを行うようになってから、自然とお尻に力を入れて歩くようになりました。

お尻を意識すると姿勢もよく見えますね。

 

早ければ一週間ほどで違いを感じることができますので、楽しく続けることができますよ♪

 

 

 

ながら運動で自信のある美脚へ

 

紹介した方法は自宅で簡単にできる運動ばかり。

日常のわずかな隙間時間を美脚になるための時間に使って、できるトレーニングから、日々の生活に取り入れてみてください。

 

自粛期間が明けたら、以前の自分では着られなかったようなシルエットが出るパンツや、

脚が出ているスカートを履いておでかけしたいです♪

 

皆さんもおうち時間で美脚を手に入れて、より一層素敵な自分になりましょう!

 

 

 
  • おトク情報配信
  • 正しいサイズの測り方
  • 特集
  • welleg journal
 

営業日カレンダー

SHOPPING FLOW
お買い物の流れ

当店のお買い物の流れをご案内します。