Outletshoesセールス担当いーさんです。

今回はおうちで快適に過ごすためのアイデアをシェアしたいと思います。


 

新型コロナウイルスで変わったこと

 

自宅での時間が増え、一日の過ごし方が大きく変わった方も多いのではないでしょうか?

 

Outletshoesでもテレワークが導入され、私も家で過ごす時間が格段に増えました。

 

 

 

今までは外で1日働いて、友達とはしゃいで楽しんで、帰って『ホッと一息つく』のが自宅でした。

 

 

でも今は、仕事も遊びも、工夫すればお家でできちゃうから驚きです。

以前は、オンライン飲み会なんて想像もしていませんでした。

 

 


GoumbikによるPixabayからの画像

 

ただ、やはり家で長く過ごすばかりだと物足りなくなってしまいます。

 

そこで今回は、少しの工夫で、おうちをちょっぴり快適にするプチアイデアを集めました。

 

 

アイデア1:お部屋をリメイク

 

長い時間を過ごすお部屋に飽きてしまわないように、ちょっと自分好みにアレンジを加えるのも、今ならではの「おうちの楽しみ方」。

 

 

大掃除や模様変えをしてガッツリ気分を変えるのもいいけれど、まずは手軽にできそうなことから始めるのが◎

 

 

 

 

例えば、クッションカバーをいつもと違ったテイストに。

 

 

カバーだけなら、取替も、もとに戻すのも簡単なので、時には冒険してみるのもいいのでは?

 

 

ちょっと遊び心のある派手色や柄物を選んでみるのも楽しそうです。

 

 

 

 

窓辺に観葉植物を飾ったり、壁にファブリックボードや小さな写真を飾ってみるのも素敵ですね。

 

 

何か手を加えるなら、是非、普段からよく目に入る場所を変えてみてください。

見慣れた景色になにかひとつ変化があると、とても新鮮に感じます。

 

 

 

また、いつもはそのまま置いてある生活用品や収納BOXに好みの布をかけるだけでも雰囲気は変わります。

 

 

うちで実践したみたのは、使用頻度はそれほど高くないのだけれど場所を取るプリンター。

PCのそばで、妙に存在感を放っていましたが、布で覆ってみたところ、部屋の雰囲気がぐんとおしゃれに変わるから不思議です。

 

 

アイデア2:おうち小物を新調する

 

いつも自宅で使っている雑貨や小物を新調してみるのも、いいかもしれません。

 

 

新しいものを使い始めるときって、ワクワクしませんか?

 

 


Free-PhotosによるPixabayからの画像

 

 

例えば、読書やテレワークのとき、コーヒーを飲むマグカップ。

 

 

また、今の時期、冬物からルームシューズを新調するのにも、ちょうどいいかもしれません。

 

 

 

▶ 室内履き ふわふわ バブーシュ(¥1,999)

メンズサイズもあります。

 

 

 

ちょっと庭やお散歩に出るときは、こんなガーデニングシューズも便利です。

 

 

ガーデニングシューズ サボサンダル(¥1,699)

 

 

 

 

アイデア3:お散歩・ジョギング

 

 

気分をリフレッシュするために、ときには少し外をお散歩してみるのも

 

 

いつもなら車や電車を使うところを、少し歩いてみると、入ったことのない路地や知らないお店など、新しい発見があるのも楽しいもの。

 

 

 

 

今、ジョギングを始める方も多いと聞きます。

わたしの目下の緊急課題も、運動不足!

 

 

遠出や集団での行動はもうすこし我慢ですが、適度な運動は心がけたいですね。

 

 

 

InstagramやTwitterを覗くと、他にもおうち時間を快適にするアイデアが溢れていて、とても勉強になります。

 

 

自分にとっての ”心地良さ” 、今できる “楽しみ方” を考えていきたいと思うのでした。

 

 

 
  • おトク情報配信
  • 正しいサイズの測り方
  • 特集
  • welleg journal
 

営業日カレンダー

SHOPPING FLOW
お買い物の流れ

当店のお買い物の流れをご案内します。