welleg マーケティング担当いーさんです。

小学生の娘を持つママです。日々考えるおしゃれやトレンドのこと、wellegの靴についてのおすすめ情報をお届けします。


 

 

今回は、「スリッパタイプ・ミュールタイプの靴が便利すぎる!」という話をしたいと思います。

もともとわたしが好きな洋服のベースはきれいめ&コンサバ。

ちょこっとトレンドやカジュアルを足したい!とは思っていても、靴は基本、パンプスやローファーなどの「かっちり」したデザインが中心でした。

 

それがここ2年ほどのコロナ禍でテレワークでおうち時間が増え、お出かけは気軽なワンマイル中心に。

「おしゃれさはキープしつつ楽に履きたいな」とスリッパサンダルを購入してみました。

 

手を使わずにサッと履ける!

 

おうち中心に過ごしていると、思ったより靴を脱ぎ履きする機会が多いんです。

今まではお仕事の行き帰りに立ち寄っていた場所に「ついで」寄りする機会が少なくなり、

・夕飯の買い物

・ちょっとコンビニ

・子どものお迎え

その機会ごとに、靴を履いて、脱いでってする回数が増えるわけです。(当たり前なんですけどね)

 

そんなときには

・ジッパーを下ろしたり

・かかとを押さえたり

・靴紐を調整したり

ぜーんぶしなくてOK!のスリッパサンダルの出番です。

 

サッと足入れするだけなので玄関に渋滞を起こしてしまうこともなく、エコバッグいっぱいに購入した日用品を両手に抱えてても大丈夫。

 

意外に歩きやすい!

 

スリッパサンダルにはカジュアルなものだけでなく、オフィスでも使えるような「きれいめ」なデザインのものも多いです。

それでもなんとな~く避けていたのは、かかとがパカパカして歩きにくいというイメージがあったから。

 

でも、それでもいいかなと買った「ちょっとそこまで用」のスリッパサンダルが意外に歩きやすく、イメージが変わりました。

ぶかぶかだともちろん歩きにくいのですが、サイズが合って足にフィットしていれば、カパカパしないように足の指に力を入れる必要もありません。

 

 

甲が深めのデザインだともっと安定感がありますね。

最近は甲深タイプがトレンドでもあるので、歩きやすいスリッパサンダルがたくさんあります。

 

 

今までにないおしゃれを楽しめそう!

履きやすくて歩きやすいので、最近はぺたんこタイプだけでなく、ヒールのあるタイプも気になってきています!

挑戦できるアイテムがひとつ増えるだけでも、着こなしの幅が広がり、おしゃれも楽しくなりますね。

 

オールシーズン使えるのも嬉しいスリッパサンダルですが、さすがに冬は、正直少し寒い。。。

インスタグラムでお見かけするコーデは靴下との組み合わせで個性を出されたりしていて、とっても素敵です。

 

私は定番の白靴下に頼ってばかりですが、「靴下アレンジ」は春先も使えるテクニックなので、次はワンランク上の靴下合わせにも挑戦してみたいと思います。

カジュアル派さんにおすすめ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 
  • おトク情報配信
  • 正しいサイズの測り方
  • 特集
  • welleg journal
 

営業日カレンダー

SHOPPING FLOW
お買い物の流れ

当店のお買い物の流れをご案内します。