Outletshoesセールス担当いーさんです。

アウトレットシューズの靴を使ったおすすめコーディネートをご提案していきます。


 

 

コロナの影響でサンダルを買いそびれていた…という方は、今からでもサンダルを買おうか気になっているのではないでしょうか?

 

今は夏SALEの真っ最中。

お安く購入できるのは嬉しいけれど、お得感につられて無駄な買い物はしないようにしたいもの。

勢いで買ったけれど、結局履かないまま…という失敗は、できれば防ぎたいですよね。

 

今回のテーマは、損しないSALE商品の選び方。

今から買っても、使う機会が少なすぎては勿体ない? というお悩みにもお応えします!

 

 

おすすめ1:秋まで使えるサンダル

 

 

そろそろ秋服の新作や、秋色のファッションが気になってくる季節。

 

暦の上では秋でも、9月はまだまだ気温が高い日も多いため、引き続きサンダルを使ったおしゃれを楽しむ方も多いですよね。

とはいえ、夏から秋へスイッチしていく季節、夏とはサンダルの合わせ方も変わってきます。

 

 

◆ 注目すべきはサンダルの素材

 

PVCやジュートなどはの夏素材は、シーズンムードを盛り上げてくれますが、秋物と合わせてもコーデできるか? という視点で見れば悩むところ。

足元だけがちぐはぐな印象になってしまうため、避けたほうが良さそうです。

 

おすすめは、ベロアやスエード、ファーなどの秋素材を使ったサンダル。

カラーや素材で秋ファッションとリンクさせ、うまく馴染ませるコーディネートをするのがコツです。

また、本格的に寒くなってくる10月以降では、ソックスと合わせてコーデできるサンダルも良いですね。

 

 

◆ ファーサンダルコーデ

 

▶ menue(メヌエ) バックストラップ スクエアトゥ サンダル

 

 

 

◆ 靴下合わせコーデ

 

▶menue(メヌエ) 厚底 ウェッジソール 面ファスナー スポーツ サンダル

 

 

秋まで履けるサンダルで、残暑~初秋をおしゃれに乗り切りましょう。

 

 

 

おすすめ2:昨年のブーツをお得プライスで

 

 

この時期、昨年のブーツがSALEになっていることがあります。

 

もしあなたに何回もリピート買いしている秋冬アイテムがあれば、すでに冬セールの終わりに「次の秋」を見越して賢く購入しているかもしれません。

 

でも、リピート商品でないなら、「来年用」に買うのはちょっとリスキー!?

なぜなら来年には、今のトレンドや好きなテイストも、変わっているかもしれないからです。

 

その点、シーズン前にSALE品をチェックする場合は、

「この秋も使えそうか?」

「自分の好みや手持ちのコーデに合うか?」

イメージした上で購入を選択することができるんです。

 

ただ、カラーやサイズは欠けていることが多いので、自分に合うサイズや欲しいデザインが見つかるかは分かりません。

もし良い出会いがあればラッキー♪

宝探しのつもりで、ブーツのSALEもチェックしてみてください。

 

 

おすすめ3:新作もチェック

 

 

夏物SALEの時期は、同時に秋の新作シューズ・ブーツがどんどん発売されるタイミングでもあります。

SALE品を見に行ったけれどついつい秋物が気になり、定価で新作をお買い物してしまった経験、ありませんか?

 

今夏物を買っても、使える時期はわずか。

それなら、シーズンのはじめに定価で新作を買って、シーズンいっぱい長く使うのが最もコスパがいいともいえます。

 

 

人気商品は争奪戦!?

 

人気商品は初回入荷分が売り切れてしまうと、再入荷待ちで欲しいタイミングで手に入れられないこともあります。

これ!と思う新作を見つけたら、是非いち早くGETがおすすめです。

 

ちなみに、私が今狙っているのはこちら。

 

▶ menue(メヌエ) スリット入り フラットシューズ

 

一番人気はブラックですが、個人的には他にはなかなかないガンメタが一押しです。

 

ではでは、皆様夏セールを楽しんでまいりましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 
  • おトク情報配信
  • 正しいサイズの測り方
  • 特集
  • welleg journal
 

営業日カレンダー

SHOPPING FLOW
お買い物の流れ

当店のお買い物の流れをご案内します。