こんにちは、wellegのもりんです!
wellegの靴が大好きで毎シーズン新作を購入しています。


 

 

10月に入り、意外とまだまだ昼間は暖かい日が続いている中で、

台風の心配もあるこの時期、服装だけでなく靴選びにも悩んでしまうことも…。

 

アウトレットシューズでは、これがレインシューズ?と思ってしまうような、

デザイン性の高いレインシューズを取り扱っております。

 

そこで、今回は私が購入した商品やオススメのレインシューズをご紹介していきます!

 

 

雨じゃなくても履いていたい!きれいめレインブーツ

 

▶ flune(フリューン) チャンキーヒール レインブーツ

 

 

私がゲットしたレインブーツはこちら。

 

こちらの商品、一見普通のブーツに見えますが、雨の日にぴったりの工夫がたくさん。

水が染み込みにくい撥水加工の生地を使用し、さらに縫い目をテーピングして防水強度をアップ!

 

パイソン/スムース調を購入。(今年はアニマル柄ばかり買ってしまう…)

スムース調やアニマル柄のレインシューズはあまり見かけないので、周囲に「これ、レインブーツなの!?」とリアクションされることも多いです。

 

 

 

見た目だけでなく、履き心地も抜群!

 

● 内側の生地がメッシュなので肌当たり◎

● 厚めの中敷きはクッション性もあって疲れにくい◎

● 太ヒールで安定感もバッチリ◎

 

雨の日じゃなくても、お洒落してたくさん歩く日にもピッタリです。

 

また、旬のホワイト系ブーツは汚れやすいところが難点ですが、新色のアイボリー/スムース調は既に撥水加工されているからお手入れも簡単。

「ホワイト系ブーツに挑戦してみたい! けど、汚れやすいのはちょっと……」

なんて思っている方にもオススメです♡

 

 

 

 

完全防水! 定番 サイドゴアブーツ

 

▶ menue(メヌエ) 完全防水 ラグソール スエード サイドゴア レインブーツ

 

 

アウトレットシューズでも定番の売れ筋商品である完全防水のレインブーツ。

今回、私がオススメしたいのは、こちらのスエード調タイプ。

 

カジュアルコーデやオフィスカジュアルに馴染みやすいところが推しポイント!

ラバー風素材のサイドゴアブーツが一番人気ですが、スエード調タイプはラバー風素材に比べて、長靴感が出にくいですね。

 

 

 

 

大人っぽいローファーデザインのフラットレイン

▶ menue(メヌエ) 晴雨兼用 レインフラットシューズ

 

 

最後はお出かけにもオフィスにもぴったり。

何にでも合せやすいローファータイプのレインシューズです!

 

一般的なローファーに比べると、浅めの履き口でスマートなシルエットと、控えめなツヤ感で高見えも◎

ビット付きタイプと、シンプルタイプが選べて、全8種類の中からあなたのお好みに合う一足が見つけられるはず。

 

 

 

こちらもテーピング防水加工を施しているので、雨の日のコーディネートだって妥協なし!

 

個人的にはトレンドを押さえつつ、何にでも合わせやすいホワイトビット/エナメル調と、

ちょっと個性的なカラーのガンメタル/スムース調がオススメです!

 

 

 

大人サイズ~キッズタイプまで、レインシューズを品揃え中♪

 

 

気落ちしてしまう雨の日も、晴れやかな気持ちにしてくれるレインシューズと出会っていただけたら嬉しいです!

 
  • おトク情報配信
  • 正しいサイズの測り方
  • インスタライブ情報
  • 特集
  • あしがキレイになる!?スタッフブログ
  • サイズ交換初回片道送料無料
 

営業日カレンダー

SHOPPING FLOW
お買い物の流れ

当店のお買い物の流れをご案内します。