こんにちは、wellegのもりんです!
wellegの靴が大好きで毎シーズン新作を購入しています。


 

 

3月に突入しましたが、やっとカレンダーの「2021」に慣れてきました。。

今年もあっと言う間に季節が過ぎ去ってしまいそうな予感です(汗)

 

2月の終わり~4月といえば、

卒業式や入学式、謝恩会など少しフォーマルな場に参加されることが増える時期ですね。

 

当日に着る服や靴だけでなく、スリッパ持参や寒さ対策でと事前準備ってあれもこれも調べて調達するのが何かと面倒。

 

できればまとめて調べて、まとめて受取できたらベストだなと思います。

ネット上でもお店を見て回るのって大変ですよね(T_T)

 

そこで、フォーマルシーンにおすすめのパンプスから、忘れがちだけど必要な雑貨まで、まとめてご紹介していきます!

 

 

パンプス

フォーマル用のパンプスとなると、「ヒールがあるものが望ましい」というワードを必ずと言っていいほど目にしますが、ヒールを履くには酷な状況でもあることもしばしば…。

私が実際に購入したパンプスの中でも履きやすいと感じた商品から、フォーマル利用もできる商品を2つピックアップしてみました!

 

365日しあわせパンプスシリーズ

 

こちらは私もカラー違いで何足も買っている商品で、wellegでもロングセラー人気を誇る365日しあわせパンプスシリーズ。

アンクルストラップが付いている安心感と、セパレートタイプで足全体の締め付け感が少ないのが嬉しいポイントです。

 

ヒール高、素材や色も豊富なので、きっと探しているカラーが見つかるはず!

 

 

 

 

エアスイートシリーズ

 

シンプルなパンプスをお探しならエアスイートパンプスが一押し。

中敷きの低反発クッションがふわっと足を包み込んでくれて、フィットするのに優しい肌当たりがお気に入りです。

 

こちらはストラップなしでも、かかとパッドでしっかり足にフィット。

さらに付属のハーフインソールで自分好みの履き心地に調整も可能です。

合わせやすい春の新色も発売されたばかりなので、是非チェックしてみてください。

 

 

 

ストール

▶なめらかプレーン 大判ストール

 

室内でも冷えてしまうときもあるので、1つ持って行きたいアイテムですね。

このストールは幅も大きく長めなので、足元が冷えるときのひざ掛けにもお使いいただけます◎

なめらかな手触りで、さわり心地も抜群!実は複数買いしてるお気に入りです♡

 

 

ストッキング

▶選べる4タイプ シアータイツ

私は家にあるもので済まそうとしたところ、なんと伝線しているものしかなかった(焦)という事があったので、お家にあるストッキングの状態やストックは事前にきちんと確認しておきましょう!

当日も不測の事態に備えて、鞄に予備を1つ入れておくと安心です。

 

 

室内履き

▶携帯バレエシューズ

 

うっかり靴を入れる袋を忘れたり、ストッキングでスリッパを履くと足がすべったり、室内履き持参のときってちょっとしたトラブルがつきまといがち。。

 

この携帯バレエシューズは、履き口がゴムなのでツルッと脱げる心配もないし、小さく纏められてポーチ付き!

 

 

ポーチは広げたらトートバッグになるので、一石二鳥…三鳥?です!

 

===========

 

今回はハレの日に備えておくべき靴や雑貨をご紹介しました!

事前準備は面倒ですが、ネットで購入するときなどは足に合わない場合もありますので、お早めのご準備がオススメです!

 

まだ肌寒い時期ではありますが、wellegでは2021年春夏新作も続々出ています!。早くもサンダルの新作発売もあって、出番は少し先になりそうですが目移りしてしまいます!

 

本格的にサンダルシーズンが来る前に、以前も紹介したピーリングソックスでかかとの角質ケアに勤しみます笑

 
  • おトク情報配信
  • 正しいサイズの測り方
  • インスタライブ
  • 特集
 

営業日カレンダー

SHOPPING FLOW
お買い物の流れ

当店のお買い物の流れをご案内します。