こんにちは、wellegのもりんです!
wellegの靴が大好きで毎シーズン新作を購入しています。


 

 

5月が目前でポカポカと温かい日が増えて来ましたね。

 

靴もショートブーツからパンプスに衣替え中ですが、新作やカラー追加されたサンダルに目移りしていまします。

 

昨年に引き続き、2021年の春夏もチュールやメッシュなどの透け感のあるアイテムが豊富です。

程よく肌見せできるので、手っ取り早く季節感が出せるし、靴の中が蒸れにくく夏まで使えるのが嬉しいです。

 

ただ、一概に”透け感シューズ”と言っても、肌見え分量やヒールの高さ、トゥの形などで印相が全く変わってきます。

 

そこで、今回は透け感のあるシューズをいくつかご紹介していきたいと思います!

 

 

履くだけで足が痩せて見える!?
6cmヒール オープントゥ ミュールサンダル

▶menue(メヌエ) オープントゥチュールミュール

 

こちらのサンダルはスタイリッシュなデザインですが、アッパー(表の生地)が全面チュールなので抜け感のある足元に。

 

 

6cmのプレートヒールは安定感バッチリで歩きやすさも抜群!

 

私はブラックチュールclをゲットしました。

フェミニンな雰囲気の服装が多いので、いつもの私ならベージュチュールclを選ぶところですが・・・

今回は、試着したときにあまりの細見え効果に衝撃を受け、ブラックに即変更!

 

 

なんと、甲を縦長に見せてくれる履き口のカットと、膨らんで見える側部がブラックのチュールに包まれることで、視覚的に締まってスラッとして見えます!(泣)

 

ひとそれぞれ、足の形によって見え方は違うこともありますので、一概にとはお伝えできませんが…。

「ミュールは足幅が広く見えてしまうから敬遠しがち…」

なんて方にも挑戦していただけたら嬉しいです。

 

もちろん、ベージュもイエローもすごく可愛いですよ♡

 

 

他にもミュールサンダルは、昨年3cmヒールVerが人気だったセンターパイピングの5cmヒールVerも登場しています!

 

5cmヒールではチュール素材だけでなく、フィッシュネットと2つのデザイン。

どちらのデザインもベーシックな色味で使いやすく、ワンシーズン同じ靴を履き倒す!なんて方へもピッタリです。

 

 

 

 

大人かわいい透け感にトキメク
スクエアトゥ メッシュ バレエシューズ

▶menue(メヌエ) スクエアトゥメッシュバレエシューズ

 

 

子供っぽいかわいさが出てしまうバレエシューズも、程よく透けるメッシュ生地でカジュアルすぎない大人のかわいさを演出してくれます。

 

つま先とかかとには芯が入っているので、足のシルエットを拾いすぎないところもポイント!

 

使いやすい4色のカラーバリエーションで、シアー素材のトップスと合わせてコーディネートするとぐっと統一感が増して見えます。

 

 

他にも、安定の履き心地を誇るwelleg定番バレエのドットチュールバレエシューズや、チュール素材でトレンド感度高めに仕上げたチャイナシューズなど、透け感素材をつかったシューズが豊作です。

 

▶menue (メヌエ) スクエアトゥバレエシューズ

 

▶menue(メヌエ) チュールチャイナシューズ

 

昨年の新作はクリアー素材が豊富でしたが、足馴染みがイマイチだったり蒸れやすかったり、かわいい反面我慢ポイントも…

今年は柔らかいチュールやメッシュでふんわりとした肌見せができるので、より挑戦しやすいのではないでしょうか?

 

気軽にトレンドに挑戦しやすいお手頃価格ですので、ぜひお試しください!

 

 

 

 
  • おトク情報配信
  • 正しいサイズの測り方
  • インスタライブ
  • 特集
 

営業日カレンダー

SHOPPING FLOW
お買い物の流れ

当店のお買い物の流れをご案内します。