マーケティング担当いーさんです。

welleg(ウェレッグ)の靴を使ったおすすめコーディネートをご提案していきます。


 

wellegの一番人気商品といえば…こちらの2WAYバブーシュ。

2018年に第1弾が発売された当時は、ベーシックなラインナップが多いwellegには珍しく、トレンドにぐっと寄せた商品という印象でした。

 

menue(メヌエ) スクエアトゥ 2wayバブーシュ

 

今年で発売4年目。

カラー展開もぞくぞく増え、今となっては押しも押されぬ人気パンプスです。

 

 

人気商品を、ついに購入してみた

 

実は、発売当初から、スタッフの間でも

「すごく履きやすい!」

「かわいい」

と人気の高いデザインでした。

 

社内で全員が輪になって定例会をすることがあるのですが、足もとを見渡すとバブーシュ着用率が異様に高い!なんてことも。

かわいいな~なんて、毎シーズン新色を手に取りながらずっと気になっていたこのパンプス。

 

でもあまりに人気すぎるため、

「人となるべく被りたくない」

という謎のポリシーとのはざまで葛藤していました。

 

しかし、ついに。

欲しいという欲に負け、購入してしまいました!

 

 

色は、ベージュシーム/スムース調。

ホワイトシームとオークシーム、そしてワインレッドと迷いに迷って決めました。

 

 

サイズ選びはどうする?

 

わたしの足は、シューフィッターさんに測ってもらったところ、右足24.5cm、左足24.0cmという左右サイズ違い。それでも、38サイズを選んで両足ともぴったりでした。

 

wellegのスタッフ試着感想を参考にしたところ、38がよさそう。

ZOZOMATで計測してみたら、38サイズがおすすめとのこと。

38を選ぶっきゃない!という状況でした。

 

 

わたしの足は、すこーしだけ幅狭らしいので、左右にわずかに隙間ができてしまいました。

とはいえ、履き口が深めのデザインなので、歩いてすっぽ抜けたりすることもなし。

Vカットとセンターシームで縦にすらっと脚が伸びて見える(願望も込み。笑)のも嬉しいポイントです。

 

 

2WAY仕様

 

そしてこのフラットパンプス、かかとを追ってスリッパのようにも履ける2WAY。

 

ここを折り曲げます。

 

ぎゅっ

かかと周りの生地もやわらかく、簡単に折り曲げられました。

 

 

履いたときも、「かかとを踏んでる」違和感はありません。

いい感じ。

 

 

どうコーディネートする?

 

商品ページでは紹介しきれなかったモデルさんの撮影ショットとともに、さらに人気バブーシュの魅力をお伝えしていきたいと思います。

 

 

オフィスもOKのきちんと感は、嬉しい!

 

 

シームがないタイプはきれいめ度が増しますね。

デスクワークの多い日はかかとを折った楽なスタイルで過ごすのも良さそうです。

 

 

もちろん、カジュアルスタイルはお手の物。

パンツスタイルでかっこよく。

 

 

この横から見たときのサイドが浅めになっているカッティングも、抜け感が出て、好きなポイントです。

 

 

トレンドの重ね着スタイルにも。

 

 

パイソンは難しそうに思えますが、意外に合わせる服の色を選びません。

 

 

 

ミミヨリ情報

 

今ちょうど、今季秋冬商品の企画が進んでいるところ。

こちらの人気バブーシュも新色発売を予定して進んでいます。

 

通年使えるベーシックカラーももちろん気になるのですが、シーズン限定で発売されるカラーは、とくに見逃せません。

なぜなら、次のシーズンにはもう買えなくなっちゃう…なんてこともあるからです!

 

新色発売の際にはサイトでお知らせしますので、ぜひぜひ!いち早くチェックしてみてくださいね。

 
  • おトク情報配信
  • 正しいサイズの測り方
  • インスタライブ情報
  • あしがキレイになる!?スタッフブログ
  • サイズ交換初回片道送料無料
 

営業日カレンダー

SHOPPING FLOW
お買い物の流れ

当店のお買い物の流れをご案内します。