welleg マーケティング担当のくぼちゃんです。

自由気ままにおひとりさまを楽しむアラサーです!

オシャレをしてお出かけしたくなるようなアイテムや情報をお話できれば嬉しいです!


 

プラットフォームサンダルとは

プラットフォームサンダルとは、つまさきからかかとまで靴底が一定の高さでまっすぐな厚底サンダルのこと。その形が「駅のホーム」に似ていることから名前が付けられたそうです。

 

 

数年前から徐々に注目度を高めているアイテムではありますが、今季2022春夏はより注目度UP!

この春、マストバイアイテムになるプラットフォームサンダルの魅力をお伝えします!

 

歩きやすさ

なんといってもこの歩きやすさ。

フラットな形状がしっかりと体重を受け止めるので安定感がよく、厚底ながら履き心地が抜群

 

 

毎日使いもよし、旅行などたくさん歩くシーンにも活躍してくれる万能アイテムです。

 

スタイルアップ

足長効果が期待できるのも魅力の1つ。

足もとにボリュームをもってくることで簡単に足を細く長く見せることができます。

 

 

私は155cmと小柄なため、少しでもスタイルよく見せたいと頑張ってハイヒールを履いていました。笑

ぺたんこ靴とパンプスのいいとこ取りで楽ちんにスタイルアップを叶えられるプラットフォームサンダル。

ぺたんこ靴に抵抗感のある低身長さんにもオススメしたいサンダルです!

 

合わせやすさ

トレンドのスポーティーから定番のエレガントスタイルまでどんなスタイルにもあわせやすいのも特徴です。

お手持ちのお洋服や好みのスタイリングにとり入れやすい1足です。

 

ソールの厚さがうすければよりきれい目に、厚めのソールでよりカジュアルにお好みにあわせてニュアンスを選べるのもうれしいですよね。合わせやすいだけでなく、絶妙なバランスをプラスしてくれるアイテムでもあります。

 

とことんカジュアルなスタイリングはカジュアルになりすぎず、逆に上品なスタイリングには程よい抜け感を与えてくれる万能サンダルです。

 

カジュアルさの中にも上品さを

 

 

女性らしいスタイルで、足もとをはずしこなれ感を演出。

 

おまけ

今季は「厚底ソール」に注目!!サンダルだけじゃない。厚底スニーカー

2022春夏は、厚底ソールに大注目。

プラットフォームサンダルをご紹介してきましたが、厚底スニーカーもトレンド入りすること間違いなし!

 

 

発売前からかわいいな~と狙っていた厚底スニーカー。

私は、手持ちのサテンのワンピースと合わせてお出かけしたいなと妄想しています笑

 

 

今すぐチェックできる商品はこちら

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 
  • おトク情報配信
  • 正しいサイズの測り方
  • 特集
  • welleg journal
 

営業日カレンダー

SHOPPING FLOW
お買い物の流れ

当店のお買い物の流れをご案内します。